walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にプルコギ館で食べました。(大阪:茨木:マイカル茨木4F)

プルコギを食べに行こうということで久々にプルコギ館に行きました。 本場韓国ではプルコギ専門店やサムギョプサル専門店を見かけたのですが 日本ではさすがにプルコギだけでは店が成り立たないようで焼肉屋さんというより 韓国料理の店が名物料理の一つとし…

明月館でリッチな焼肉ランチ(大阪:枚方)

大阪枚方の1号線沿いある焼肉店。 枚方は焼肉店が多く点在していますがランチライムも人気というのがこの明月館ということです。 →本店は大阪の上本町。↓ 駅から歩いてきたのですが国道一号線は4車線で交通量が多いです。※徒歩15分強の近隣駅は京阪宮之阪…

炭火焼肉「のて」のランチメニューを食べてみました : 南大阪 堺 新金岡

北花田のダイヤモンドシティに買い物に行った帰り久しぶりに「のて」に寄りました。 のては南大阪の焼肉チェーン店で庶民的でありながら品質の良い肉を提供してくれる人気店。 夜に行くことが殆どなのでランチメニューをあまり知りません。 表の道は「ときは…

ワンカルビplus 新メニュー(大阪:茨木)

新メニューというのぼりが立っていたので覗いて見ました。 ↓のぼり:2980円 ↓待ち合いの液晶TVにキャラクターが・・・ワンカルビくん? ↓店内 新しいメニュー版のアーカイブ ↓ゆったりと見開き三ページで写真を角版処理から切抜きに変えてきています。 ドリ…

元祖アイスドッグ:六甲牧場荒井(大阪:アメリカ村)

元祖アイスドッグっというネーミングと写真につられました。場所はアメリカ村の三角公園前。 「アイスドッグ」(1個300円) 揚げたてあつあつのホットドッグにソフトクリームがはさんであるアツヒヤメニューです。 揚げたパンですがソフトクリームと食べる分…

 スイーツ食べ放題! 小悪魔アゲハスイーツ(大阪:アメリカ村)

スイーツ専門の食べ放題の店としては以前京都で行った河原町のスイーツパラダイス以来でした。立地は大阪のアメリカ村「 BIG STEP」3階。入口周りのアーカイブ↓ イメージキャラクターには雑誌「小悪魔ageha」人気モデル:桜井莉菜起用 ↓ 看板 ガラス張りなの…

南国の植物が店内で自生している癒しの空間 グリーンパーラー 「ベルベール」 (福井県鯖江市)

福井の鯖江に行く機会があったのでネット検索している中で見つけたカフェ。 売りは「南国の植物が店内で自生している」とのこと。癒しがテーマのカフェです。 グリーンパーラー 「ベルベール」→HP ↓店舗外観:ちょうど30周年らしくお祝いの花輪が並んでまし…

 100円焼肉えびす(福井県:鯖江市)

最近横浜に出店した話題の100円えびすにいきました。 HP ←TOPページ音でます。 Topページ上にSEO対策用のコピーがあります。 富山・石川・福井・横浜で安くて旨い【焼肉酒家えびす】 深夜まで富山・石川・福井・横浜で一番安くて旨い焼肉が食べられる焼肉酒…