walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ好き必見!トリプルチーズハンバーグ:トマト&オニオン(兵庫:三田)

久しぶりにトマト&オニオンに行きました。 トマト&オニオンは愛称「トマオニ」と呼ばれ関西を中心として全国で約65店舗展開するチェーン店。HP→こちら 以前の視察レポート→その1 その2 遅めのランチで入店は14時頃でしたが店内は女性グループが多く7割位入…

 1180円サーロインステーキ!: デニーズフェア

ステーキフェア開催中のデニーズに行ってきました。↓ 外部の告知ツール:懸垂幕・のぼり ↓玄関入ったところ、風除室に立て看板 ↓店内へ入る扉横のガラス面にシールでPOP。 ↓今回のフェアメニュー ↓目玉はサーロインステーキ(US)150グラム。 あまりのおい…

森のハンバーグ 屋さん:京都 鞍馬口

ネットで一時期話題となったという森のハンバーグ屋さん。 店名から勝手に森に囲まれたお店というイメージをしていたのですが・・・ 外観やスペース的には町の喫茶店の延長という雰囲気でちょっと残念。 ランチメニューアーカイブ ↓ 日替わりは680円。 ラン…

圧巻の抹茶スイート:祇園辻利(京都祇園)

1860年創業の老舗、宇治茶の祇園辻利が展開している茶寮 都路里本店に行きました。 ※HP→こちらこの茶寮の抹茶スイーツは女性からの支持が高く、東京出店でさらに全国区になっています。HPを見ると4/5に祇園本店が新築オープンとのこと→HPでの案内 ※今回行っ…

大人気おばんざいランチビュッフェのいちえ:京都烏丸御池

烏丸御池から歩いて15分。↓ 何か目印になるとしたら近くに京都文化博物館。 ↓ あとは京都で有名なイノダコーヒ本店も近くにありました。 町家を生かしたレストランや雑貨屋、ギャラリーなどが点在してます。 ↓ フランス料理店。 以前行った西陣のカフェライ…

アメリカ料理?? トニーローマ関西1号店:京都

トニーローマの名物はバックリブ、アペタイザー、サラダという アメリカ料理と謳うシックなディナーレストランです。京都駅前にできた巨大なイオンモール1Fにあります。 この立地でこの巨大な敷地を得たイオンの力もさることながらこの商業施設を満たす店舗…

ワンカルビ 春フェア視察 : 兵庫 三田

久しぶりのワンカルビです。 看板 求人ポスター 宴会ポスター 待合い用に絵本を少し用意されてます。 店内 この籠もり感がワンカルビ。 特に女性にとってはこの個室感がいいようです。 店内がオープンな空間だと地元だけに知り合いに会った日にはもう落ちつ…

町屋べーねのランチビュッフェ(惣菜):大阪 南船場

大阪南船場にある店です。私は心斎橋から歩きましたが長堀橋駅からが近いです。 惣菜のビュッフェランチが大人気とのことで行ってみました。 玄関先の看板:野菜に力を入れているようで玄関で販売もされていました。 夜のメニュー看板:居酒屋さんです。 店…