walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にっくい亭(愛知江南市)

ココ一番カレーが開店した新業態ハンバーグ店に行きました。 ↓店舗の作りはカレー店と同じ感じです。郊外店仕様。 ↓ポール看板 ↓のぼりはカラーでハンバーグ!一号店で気合い入ってます。 ↓タペストリーも ↓店内 メニューは手ごねハンバーグだけに絞り、グラ…

ステーキハンバーグのけん(愛知一宮)

ステーキとハンバーグをメイン商品にプラスサラダバー、スープバー、カレーバーが コミコミでついてくるお店です。 店舗横の大きな横断幕 今回行った店は愛知一宮にある郊外店。 ※元々この場所はとんかつ屋?との話ですので居抜きでの出店とのこと。↓看板類…

本みやけ 阪急三番街店

牛鍋で人気という阪急三番街の本みやけに ステーキ丼があるとのことで視察に行きました。 カウンターだけの落ち着いた雰囲気の店なので注文を受けてから作り始める工程が見れます。 ステーキ重 びっしりと並べられた薄切りの肉が圧巻。 ただステーキというに…

ワインとフレンチ洋食 YOKOO

大阪福島で30年以上前から営業されている老舗の洋食レストランへ行きました。ワインとフレンチ洋食 Restaurant YOKOO ランチの黒板 店内は昔ながらの洋食屋さんというよりはお洒落な家庭的フランス料理店という感じです。 店内全体の色も落ち着き個人的…

バリ料理のダイニングバー LIME(北堀江)

大阪のカフェレストランの聖地である北堀江。 今回はエスニック料理をテーマにバリ料理のダイニングバーへ行きました。店名はLIME 後日ネットで調べたのですがこのLIMEを経営している会社は オペレーションファクトリーでした。この会社が経営している湊町の…

Cafe flower(心斎橋)

心斎橋で「牛スジカレー」今なら450円という告知ポスターに惹かれ入った 「Cafe flower」ですが意外に良いカフェレストランでした。以下 今回のアーカイブです。時系列↓ミスタードーナツでもお馴染みのコーヒーを氷にした氷コーヒーと氷オーレ でもこの氷コ…

見た目は庶民的でも味は一級品!中華料理なら双龍居 (大阪:天神橋6丁)2回目

双龍居は前回行った際にその味のセンスに感動していたので 庶民的な中華料理の店として視察するならここが一番いいと思っています。 今回も中華の定番商品の味の確認がメインでした。麻婆豆腐 坦々麺 もやし炒め ズワイ蟹レタス炒飯 変わりダネとして「トマ…

中華厨房 担担(天王寺)

坦々麺の専門店として話題の中華厨房 担担へ行きました。店はオープンキッチンでモノトーンなシックな空間。客層は女性グループが目立ちました。↓メニュー版見ると辛さの違う白・黒・赤の3種の担担麺 ↓坦々麺として色々なバリエーションがありました。 ↓まず…