walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダ食べ放題付きトンカツ屋さん「よしかつ」 :千葉下総中山

ステーキのけんを経営するエムグランドのとんかつ店「よしかつ」に行ってきました。 看板アーカイブ システム的にはステーキけんと同じで全てのメニューに サラダバー、カレー、ライス、スープが食べ放題でついてきます。 けんがハンバーグ、ステーキであれ…

加藤清史郎のCMでおなじみ「お箸で切れちゃうビーフシチュー」:ガスト

CMを見られた方もいると思いますが トヨタの子供店長でお馴染みの加藤清史郎が今度はガストで王様に扮装してできました。 商品はプレミアム感をだした「お箸で切れちゃうビーフシチュー」。 CMを見て一度食べてみたいと思っていましたがついに食べれることが…

イトーヨーカ堂グループのハンバーグ専門店『ぐーばーぐ』(東京:阿佐ヶ谷)

商店街の中に見つけました。大きな看板と、2つの白い提灯が目印ですね。 ぐーばーぐはイトーヨーカ堂グループのハンバーグ専門店です。 店名が平仮名でぐーばーぐというだけあって和風色の強いハンバーグ屋の印象です。↓入口の看板。 ↓ネットの記事を見ると…

お肉だョ! 全員集合: バクテキ(渋谷)

渋谷で営業しているハンバーグ、ステーキのお店。 経営するのは焼肉牛角のレインズで 店名がユニ−クなのは、ツイッターで店名を決めたそうです。 「牛角」の新業態店は「バクテキ」 ツイッターで公募、草食男子狙い:産経新聞記事より 焼肉チェーン「牛角」…

地上200m、49階から東京を一望できるシーフードレストラン:70'sオーシャン (東京:丸の内)

丸の内オフィス街の高層ビルの49階にオープンした70'sオーシャンに行ってきました。 経営するのはロードサイドのハイエナという異名で話題になった「ステーキけん」を全国に展開しているエムグランド。 ステーキけん視察履歴:その1・その2・その3 70年代の…

ロイヤルホストの新業態!カウボーイ家族(大阪:布施南)

カウボーイ家族という新店舗に行ってきました。 この店はロイヤルホストの新業態で現在関東に1店、関西はここ布施南に1店営業中。 カウボーイ家族の特徴はステーキのけんを筆頭にステーキガスト、ハッピーコング(フレンドリー)などと同じく メインを一品頼…