walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹リッチ(北加賀屋)

満腹リッチです、昨年末、TVで取材していたので行ってきました。 この店を経営する会社のHPを見ているとイオンモールなどのフードコートに冷麺や石焼ビビンバの専門店を出店していたり、弁当屋も営業されています。焼肉屋の売れ筋だけに絞ったメニューを専門…

かんみこより:NU茶屋町

女性の多い茶屋町の和カフェ(NU chayamachi内 ) かんみこより NU茶屋町プラス店 店頭POP 商品アーカイブ:ランチメニュー 商品アーカイブ:名物のどら焼きから どら焼きを自分で仕上げるという感じで見た目が楽しい。 どら焼きと言えるかは別としてふわふ…

世界一の朝食「bills」を振り返る その1

NHKのあさイチでビルズのオーナーが登場してました。 新コーナ-「レジェンドキッチン」。第1回目は、パンケーキブームの火付け役ともなったビル・グレンジャーさんが登場 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/02/25/01.html 私がビルズを訪れたのた2012年5…

ザ・スカイラーク:横浜

何年間営業したのか、今は判りませんが記録としてのせておきます。 外観:アメリカ60年代をイメージした外装 内装:落ちついた雰囲気でした。 赤いソファが記憶に残っています。 商品アーカイブ

レッドロブスター:横浜

レッドロブスター※J'sガーデンがモデルにした店構え 店内 ショーケース 商品 名物のデザート:グラスに入れて提供。 テーブルで逆さにして引き上げる オイスター

J's ガーデン

約10年前の写真です。レッドロブスターをイメージして店舗外観を作ったといわれていたJ's ガーデンです。今見てもお洒落です。 内装:外光が入る店内。今ならもっと売れそうな雰囲気でした。 ドリンクバー ショーケース 商品

ワンカルビ:三田

玄関看板:税抜で3000円越えは目立ちます。 現行と値上げ後の価格:視覚的にも比較すると400円は大きい 店内ポスター:目指すは「3000円台で日本一のディナーレストラン」 卓上POPでの訴求 冊子での訴求 メニュー版については食べ放題ではなく単品メニューの…

お好み焼きを大阪で食べるなら

お好み焼きを大阪で食べいくならどこかと考えていたらいい記事がありました。 どこも人気あるので外れはありませんが個人的には周辺をよく歩いているので難波の福太郎と味乃家は食べにいく価値はあります。 味乃家は道頓堀、法善寺の近くなので大阪観光の際…