walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「寛屋」炭火焼き俵ハンバーグ(大阪・堺)

大阪堺にある炭火焼き俵ハンバーグの 「寛屋」に行きました。 ここの名物というより売りは俵ハンバーグ! 話で聞いていたのですが食べるのは初めてでした。 メニューを見ると俵ハンバーグがいろんなトッピングであります。今回はおろし俵ハンバーグを注文し…

黒×黒ハンバーグ:ロイヤルホスト

ロイヤルホストの鹿児島産 黒×黒ハンバーグステーキ食べに行きました。 ネットニュースでロイヤルホストの情報を見ていましたが 単価を平均1000円程度とするロイヤルホストは、 節約志向の消費者に敬遠され売り上げの減少が止まらない。 同社が約1年を…

双龍居 (大阪:天神橋6丁目)

多くのグルメブロガーや雑誌などに掲載されている 天神橋6丁目にある中華料理店「双龍居」にいきました。 外観はいかにもよくある「街の中華屋」ですが, 料理の味ははっきりと異なりました。 メニュー版をみる限り料理は,ポピュラーな麺類・飯物のほか, …

ちょっと高級な親子丼を食べれる「京のつくね家」 京都(丸太町)

川端丸太町にある「八起庵」という老舗の鶏料理のお店がプロデュースする定食屋さんが「京のつくね家」。 「八起庵」の裏手の路地にあります。京大に近いロケーションです。 親子丼目当てできたのですが「鴨なんば」も名物のようです。いい看板で期待感が・…

Big Joe 炭火焼ハンバーグ(大阪・富田林)

大阪・富田林にあるBig Joeへいってきました。 この店は経営者が元力士。 身体が大きいのでアメリカの友人からビックジョーと 呼ばれいたのが店名の由来らいしです。 サインポールのおじさんは多分社長なのでしょう。 店内の中央にチャコールの焼き台があり …

グリル小川 (兵庫:阪急武庫之荘)

立地柄ですが女性が好みそうなカフェっぽい 雰囲気の店でした。 明るい店内は清潔感もあり お客さんも女性がほとんど。 料理は定番の洋食メニューが並びます。 ライスかパンが付くのですが 安価が売りの店ではありません。 女性受けのいい綺麗で垢抜けた盛付…

淡路島バーガー・芦屋バーガー(神戸)

佐世保バーガーから始まった地バーガーブームの流れで 阪神間で知名度の高い地バーガー2店へ行きました。・淡路島バーガー(阪急の西宮北口付近) 店舗は凄く安価な作りです。 これで営業されていること自体が存在感あります。 提供はアルミフォイルに包まれ…