walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶりや Plus(大阪:豊中市庄内)

先日行ったワンカルビPlusの姉妹店である焼肉店あぶりや Plusに行きました。 今日行った庄内は駅近くの立地。駐車場も自前では無い店ですが 平日でも夏休みということもありファミリー客で満席が続いていました。 入店時 18:30:1組待ち あぶりや Plusは国産…

 ニューアストリア:大阪 千里中央駅内

以前食べにいって定休日だったこともあり今回初となったカツサンドで超有名なお店です。 ↓ 店の前から地下鉄のホームが見えます。 このニューアストリアは喫茶店なのですがゆっくりくつろぐタイプというより 小腹満たしにカツサンドをサクっと食べてすぐに席…

ちょっと覚えておきたい味わいの店です。カレーショップブーン(大阪:心斎橋)

心斎橋といっても南船場で御堂筋より西。某食品メーカー営業さんにお薦めされていたので機会待ちでやっと訪れることができました。 看板ないとカレーショップとは判りません。 看板見ていてカレーが550円で、カツカレーが650円なら当然カツカレーだろうと 10…

TV取材されていたイタリア式食堂キャンティに行ってみました(大阪:心斎橋)

イタリアンベースのオリジナル料理とワイン&ドレッシングの店として 直営:13店 FC:22店と全国展開しているレストラン→HP先日、ワールドビジネスサテライトが「ランチに行列が出来る店イル キャンティ」として日本橋店を取材。 テーブルに一瓶置かれる手作…

焼肉テーブルオーダーバイキングの先駆者! ワンカルビPlus

久々にワンカルビPlusに行きましたのでレポートします。ワンカルビPlusは焼肉テーブルオーダーバイキング業態での先駆者であり最も多店舗展開が進んでいるお店です。 関西に現在約60店舗 店舗一覧 ※テーブルオーダーバイキングは名称通りテーブルで注文でき…

 別名「ロードサイドのハイエナ」 ステーキハンバーグのけん(大阪:松原)

ハンバーグかステーキを注文するとカレー&ライスバー・サラダバー・スープバーが 全て食べ放題という「けん」に行ってきました。けんは関東中心に全国に約90店舗展開 以前行った「けんレポート」→愛知一宮店 ※ここは元とんかつ屋だったという話このチェーン…

デニーズモーニング

デニーズの近くと通ったのでモーニングメニューの現状確認をしてきました。 相変わらずドリンクバー導入しないデニーズですがテーブルオーダーのお替り自由は実施しています。 単品ドリンクは220円ですが食事と一緒に注文なら+180円。さらに+100円でお替り…