walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグジョー(大阪:富田林)

久しぶりに肉々しいハンバーグを食べにビッグジョーにいきました。 この店で私が気に入っている演出はハンバーグやステーキを チャコールで焼くのが見れることです。 店のどの席からでもこの演出が見えるレイアウトになっているのがいいのですが 一番気に入…

ベビーフェイス(大阪:富田林)

カフェレストランとして若年層に人気の店。 ここ数年で地方でも時々見かけるようになりましたが特長はどの店も形状が異なること。奈良が本家のようで直営数店をパイロット店にFC展開は年5〜6店ペースで全国展開中(65店)→HPサイト また、インドネシアのバリ…

釜たけうどん(大阪:なんば)

以前から旨いと聞いていたお店です。 ここで修行した人が他地域でうどん屋を開店して成功していることでも有名。ちょっと判りにくい路地にあるので土地勘ない人は周辺で迷いそうです。 場所のキーワードは難波駅からNGKへ向かい道具屋筋には入らず 黒門市場…

焼肉きんぐ(焼肉食べ放題)

久々の「焼肉きんぐ」です。 この店が食べ放題になってから半年位たちますが いつも週末は満席なので18時前に入店・・・しかし既に満席! ※駐車場は比較的空いてましたが家族連れが多数早めの来店だったようです。郊外店の場合、若年層の来店が多い店は各個…