walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

神戸屋レストラン(大阪:吹田)

パンでおなじみの神戸屋グループが経営しているレストランです。

「神戸屋レストラン」はサンマルクレストランの創業者が憧れて模範にしたと言われる
焼きたてパンが食べ放題の店として有名ですが女性客に絶大な人気を誇ります。

↓爽やかな青と白を基調としたのぼりが印象的な店。

↓ 売り出し中のトリプルチーズハンバーグのぼり

↓玄関入ると焼きたてパンが販売されています。パンだけを買いにくる方もいます。

↓店内はタイル張りで清潔で爽やかなキッチンを思わせます。

店内は天井が高く空間に開放感があります。
個人的にはこの店とレッドロブスターの店内などは好きです。
レッドロブスター店内(参考)

↓上記のレッドロブスターを模範した「J'sGARDEN」というレストランも好きでした。(店内参考)



メニューのアーカイブ

↓トリプルチーズハンバーグ

↓中からとろ〜りチーズと期待してましたが横から流れでてました。

↓ 手ごねハンバーグなので厚みもあります。でも今回のは焼き過ぎです。



↓きのことベーコンのペペロンチーノ風スパゲッティ




↓ コーンクリームスープ



↓ 手作りパン(食べ放題)は300円で単品注文もできます。

↓ 何度も数種のパンを持ってきてお薦めしてくれます←好感もてます。

いちぢく・くるみ・レーズン・オレンジなど数種類程の中から選んだのですが
持ってこられるのは焼き上がったパン次第になります。



↓ 定番のバター(モノトーンのLogoがシンプルで好き)



↓ 小海老のガーリックオイル焼き

↓オイルで焼き上げた小海老はプリプリ食感で

パンをオイルにつけて食べてもこれがまた美味い。



↓ 卓上の三角POP(塩ビ製)にデザートメニューがありました。


↓ デザートはパンのテイクアウト同様でショーケースにあります。



あとメニューに気になったもののアーカイブ
↓ ハンバーグカツレツ チーズ焼き きのこソース

↓ テイクアウトメニューのチラシ

単価は少々高めで1400円程度。月〜土は日替わりメニューがあって多少安価に食べることができます。
基本的にパンを選択すると食べ放題となり数種類のパンをもった店員さんが廻ってきます。
先にも書きましたが廻ってくる頻度は結構高く、しかも結構がんばってお勧めしてくれます。

店全体の雰囲気は更なる高級化を目指しているようで男性はシックなジャケット(以前は青のベスト)
女性は相変わらず白のシャツに濃い目の青いスカートでエプロンは白青のチェック柄でした。
でもこの店の女性が着る制服は人気あるようで同席していた人も昔からのファンとのこと。
改めて見ると確かにいいです。