読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

ゴッチーズビーフ 堺筋本町(Gottie's BEEF)

熟成肉専門として打ち出し成功している勢いのあるお店
※王様のブランチグルメランキング2014年でアクセスランキング1位→王様のブランチ

スタッフに聞いてみるとゴッチーズビーフの出店(現在10店舗)は好調のようでこのお店も元「ベジデジや」からの転換とのこと。ベジデジやはサムギョプサルの専門店で当時「韓流ブーム」もあって話題のお店でした。

 

▼この店が経営しているサムギョプサル専門店「ベジデジや」※現在14店舗

walkman.hateblo.jp

 

歩行者に向けてプレゼン的なショーケース。目立ちます。


最終熟成中


店頭ポスター


求人ポスター


店内は肉バルの雰囲気


スタッフの話ではランチタイムは女性が多く、一人で入ってきて1ポンド食べていく肉食女子もいるそうです。


メニューアーカイブ

テーブルには網と鉄板

木板はお皿代わり

サイフ、フォークを持ってこられ、好きなものを選ばせる。


ステーキメニュー版

ランプ:1ポンド

提供はキッチンで焼いてきて、鉄板におく。鉄板は保温用。

人数分に切り分けてくれる

卓上に塩、ステーキソース、ポン酢が置かれており、ランプのお勧めはポン酢との事。中は真っ赤、気になれば鉄板に押し付けて好みに焼く。


ショルダーロースステーキ(ザブトン):2/3ポンド


リブアイロース:1番人気とのこと:2/3ポンド


ミルクマッシュポテト
ネーミング通りでしたがねっとりとした食感は女性に受け良さそう。


パイ包みクリームチャウダー:パイ包みは割る楽しみがある洋食逸品。


ステーキに合うパン:ガーリックバターにブラックペッパーを混ぜ込んでいる


熟成牛の特製ガーリックライス


ドリンクメニュー

ザ・プレミアムパンチ


フルーツたっぷり:ノンアルコール版も有り

シェアするスタイルです。

カキ氷風で夏に受けそうです。


人気のジャーを使ったサングリア・生絞りカクテルも多彩にあり ※ノンアルコール有


トウモロコシとパイン(スムージー)※ベジタブルスムージーもおいてます。

スパークリングワイン

モヒート


熟成牛専門という打ち出しはいいですが、肉の提供方法についてはもう一つ工夫はいると感じます。
但し、メニュー全体を見る限りでは今時の要素を上手く取り込んでいるので人気があるのが分かります。

保温だけでは勿体ない鉄板設備についてスタッフに突っ込むと
以前の店(ベジデジや)の設備が残っているので、、との話でした。
淀屋橋に新店ができるということなので完成系として見てみたいと思います。