読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walkman's diary

光るアイディア探して歩いてます。

ローストビーフ丼: レッドロック(神戸三宮)

11:15分頃、三宮本店に行くが行列。4人ならテーブル席が多いここから歩いて5分の元町店がいいと紹介される。


関西で3店・関東に2店

 


本店から高価沿いに歩いて5分、元町駅前の支店到着。11:30頃、ビル前に8人待ち


行列のお店で有名ということもあり注意書きが、、、




電照看板


エレベーターで2Fに上がりそこで5分ほど待つと席を案内された。入店は12時前。

ローストビーフ丼にステーキ丼でがっつり系なのに女性客が多い。
メディア露出も多いから観光で神戸に来ている人たちかもしれない。


価格変動についてのお詫び文


求人募集


ランチメニュー版アーカイブ


ランチメインはこのメニュー


メニューアーカイブ

ローストビーフ丼(大):イメージしていたより迫力は全く無いが盛り付けはキレイだ。


上から見てもキレイに巻かれているのが良くわかる。
このセンスと程よい量と良心的な価格が女性に人気なのかもしれない。

 

ローストビーフをよけるとご飯。大の割には多くはない。
その辺り大阪的ながっつり系の店では無いことが伺える。肉自体は柔らかく、臭みも無い。
ガーリック系のタレでなく、ちょっと甘めのタレがまとわっている。
ガーリック系の醤油タレでがっつり食べると勝手に思っていたがあっさりと美味い。
ランチということもあり女性はこっちの方がいいだろう。

 

ステーキ丼:店内見回すとこのメニューを食べてる人も結構いた。



 

肩ロースステーキ丼:個人的にはこれが一番好きでした。肉はレアでしたが柔らかく食べやすい


 

ロコモコ:ランチのプレート。提供時はこれが一番迫力あった。盛り付けも配色もいい。

 

ハンバーグは挽きが細かく身がギュウギュウに詰まった湯煎して食べるレトルト的な食感。
肉バルの店なのでどうせなら粗挽きでゴロゴロとした肉感があるハンバーグを期待したいところ。


個人的にはイメージからかけ離れていたので ☆★★★★

客観的に品質と価格バランスからみると良心的な店だと思います。
ステーキ丼を手軽に食べさせてくれる店としては ☆☆☆★★ です。

しかし行列を作るほどの店とは感じない。
流行りということもありますがメディアの力を感じさせられました。